« ハロウィンのお茶会♪ | トップページ | 作業(BlogPet) »

2010年11月 3日 (水)

KDS♪大満足な一日でした〜♪

今日は待ちに待ったKDS(カメ DE SHOW)の日〜♪
私は開始時間ぴったりの11時に会場へ向かいました〜♪

20101103220256

今回の会場は東京一の問屋街が並ぶ浅草橋。
KDSは、浅草橋でよく見かける雑居ビルの一角でおこなわれてました。

20101103220329

入り口にはカメ飼いさんの間で有名なイラストレーター、みのじさんが作った看板が!
これがなければ、会場わかりませんでした…w

20101103220343

中に入って右手にエレベーターがありましたが、こちらのエレベーターは住民用とのコト。
KDSへ向かう人はさらにこの奥にある、作業用エレベータで会場へ…☆

20101103220530

会場入り口に着くと、もうすでに結構な人が入ってました〜☆
さすが、本家は違いますね〜☆

…で、会場内も写真を撮りたかったのですが、色々な作家さんが出店なさってたので、写真を撮るのは許可がいるとのコト☆一店一店許可取って回るのも大変なので、撮りませんでした…orz

会場内は西から東から色んなカメ作家さんが大集合してて、こんなに全国にカメをモチーフに作品作ってる作家さんいるんだな…ってちょっとびっくりしました☆

場内を回るだけでも、楽しくて何周もしてしまいましたwww

おかげで財布の紐がゆるすぎて、気づいたら両手ふさがっているくらい大変なコトに…orz

20101103220226

…で今回の戦利品♪

まずは事前に予約していたかめめくり♪

今回、かめきちとかめ太の二匹で応募してたのですが、二匹ともしっかり掲載されてました〜♪

一安心♪

他にも毎回かってるみのじさんの亀暦やAkoproductionのアコさんのカレンダーをゲット♪

我が家の来年のカレンダーはコレで大丈夫です♪

20101103220214

お次は、これまたアコさんのみかんカメちゃんとカメロク屋のきなこさんの亀しめ縄飾り♪

このみかんカメちゃん、光りますwアコさんがぶりくら市に持っていった光るかぼちゃカメさんのお仲間らしいです♪

そして亀しめ縄飾りは、きなこさん一押しの商品の一つ♪きなこさんのブログにもありましたが、「縁起のいい生き物の亀さんのしめ縄飾りがなんでないの〜っ!」…ってなコトで作られた作品です♪
会場でもこのコトを力説されてました…w

20101103220109

…他にもふわもこ屋さんの亀さんブローチを始め、ストラップや小物類…

20101103220019

ぶりくら市、とんぶり市に行かれた方の話題になってた亀さんクッキーや

20101103220030

カメ飼いさんはとっくに手に入れている、みのじさん著の『カメが好き!』etc…色々なモノを購入しました〜♪(ホントはまだまだ色々買いたかったのですが、一緒に行った家族からヤバイ!とストップが入りました…www恐るべしKDS…w)

ホント本家KDSは楽しかった〜♪日頃のカメ欲が満たされた〜ってカンジでしたw
私が行った時間帯も、作家さん達がお店を開いたばかりなので、話しかけやすくて、これまた楽しかったです♪

今回、会場でもしかしてカメ友さんに会えるかも〜♪とちょっと期待してましたが、人が多すぎて、おまけに皆さんの名前は知ってても、顔は知らないので、結局最後までわからずじまいwww

そのまま会場を後にしました…www

*おまけのかめきち君*

20101103220644

ここんとこ休日は外出続きだったので、なんだか甘えん坊w

20101103220721

20101103220749

飼い主の体を何度ものぼったり、降りたりして遊んでましたwww

毎回お留守番ありがとうかめきち♪

KDS、また来年ね〜ノシ

|

« ハロウィンのお茶会♪ | トップページ | 作業(BlogPet) »

コメント

お疲れ様です。
詳しいレポありがとうございます。
行った気分になれました~。
そっか、オリジナル商品ですから、権利問題とかあるんですね。
それにしても、いっぱい買いましたね~(^.^)
かめめくり、見ましたよ!
二人とももかわいくうつっていましたhappy02

投稿: ななちゃん | 2010年11月 4日 (木) 01時22分

うちにも今日かめめくり到着しました~。

かめきち君もかめ太君、しっかり見つけました~。ほんと二人ともいい顔してましたね。

KDS、すごそうですねぇ。
全国のカメ作家さん、たくさん見えるんですね。
戦利品、すごいすごい!!
私も欲しくなってしまいました。
カメグッズの旅に行きたいです。

かめきち君、甘えん坊できてよかったね。
ポチ

投稿: みにどん | 2010年11月 4日 (木) 21時49分

KDS行かれたんですね~。
実は私も午後ですが行ったんですよ(*^m^)
当然ながら午前中の方が戦利品は多いですね。
私が買いそびれた物を2つもゲットされていて羨ましいですw

かめきち君はいっぱい甘えられて満足だけど
minaさんは甘えん坊を堪能出来て満足ですね。

投稿: ほり子 | 2010年11月 4日 (木) 22時24分

ななちゃん そうなんです☆直前にKDSのHPを見てたら、そんな注意書きがあったので…。ソレ見なかったら、会場内の写真撮ってたかも…☆あぶないトコでした~w
KDSホント恐るべし!です!家族のストップがかからなかったら、大変なコトになるとこでした~www

かめめくり♪ななちゃんちの子達もみんな写ってましたね~♪
そうそう☆ななちゃんちの子で一人、私の誕生日に載ってる子がいました~♪

投稿: mina | 2010年11月 5日 (金) 10時29分

みにどんさん かめめくり、テンちゃんもしっかり載ってましたね~♪
本家KDSはすごかったです♪作家さん達も楽しみにしてたみたいで、皆さんと気さくに会話出来ましたし、色々楽しかったですよ~♪

カメグッズの旅ぜひぜひ♪東京にお寄りの際は連絡下さい~♪♪♪

投稿: mina | 2010年11月 5日 (金) 10時32分

ほり子さん やはり!ほり子さんも行かれたのですね!そしてニアミス!残念ですっ~(>_<)

買いそびれちゃったほり子さんに朗報?(…になるかどうかわかりませんが…(^^;))です♪
亀グッズのネットショップジブリールさんhttp://gabriel.shop25.makeshop.jp/
で、きなこさんの亀しめ縄飾りが、(現在作成中だそうです)shop kame
http://shopkame.com/
でAkoproductionのカレンダーが販売されるみたいですよ~♪

なんか、まだKDSの余韻に浸ってます…wwwやばいやばいっw

投稿: mina | 2010年11月 5日 (金) 10時48分

我が家ってなに?

投稿: BlogPetのかめきち | 2010年11月10日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンのお茶会♪ | トップページ | 作業(BlogPet) »