« 幸せのひなたぼっこ♪ | トップページ | 時代遅れですが… »

2010年11月21日 (日)

家ごはんの秋

最近、ちょっと時間に余裕が出来たので、少〜しだけ凝ったものを作って家ごはんを楽しんでます♪
20101121112606
無農薬野菜でニラがたくさんきたので、餃子作ったり
20101121112649
100円ロー村wでお手軽に作れるナンがあったので、それを利用してカブリナン作ったり…
20101121112551
20101121112631
こうやって家でゆっくり手の込んだご飯作れる時間っていうのも、幸せだなぁ〜と思います…

…一方我が家のきっちゃんは…
20101121112722
私の腕枕でお昼寝堪能してます。
20101121112534
そのスキを狙って、久しぶりに絵を描いてみました♪
こうやって絵を描くのも久しぶり…♪こういう時間ももっと欲しい…☆

最近、時間がホント足りない気がします…wそれだけ、歳をとってきた証拠でしょうか?www

*おまけ*
20101121113147
昨日、年賀状が来ました♪
今年もモデルよろしく、かめきち♪

|

« 幸せのひなたぼっこ♪ | トップページ | 時代遅れですが… »

コメント

時間に余裕があると、手の込んだお食事ができますね。
手作りぎょうざ、子供が小さい時はよく一緒に作りました。

かめきちくん、幸せそうに寝んねですね。
かわいいですね。
minaさん、かめきちくんの絵とてもお上手ですね。
minaさん、まだまだお若いですよ~。vv
確かに、年をとると1年が早いです。(^_^;)
ポチ。

投稿: みにどん | 2010年11月21日 (日) 21時41分

餃子を作れる女性って好みですw
良い食材で美味しいご飯をゆったりと食べるってのは
お勤めの1人暮らしだと少し難しいんですよね。
minaさんの食生活ってちゃんとしているなあと感心しちゃっています。

亀飼いの年賀状となると、愛ガメを出すのは基本ですよね~♪
minaさんのイラスト、メチャいい味出てますね。
何を使って描かれたのかしら?

年賀状を注文するとポストグッズがもらえるのですか?
私は大量に注文しても貰った事ないないですが、地域によって異なるのかしら~?
(いえ、欲しいではなく素朴な疑問でw)

投稿: ほり子 | 2010年11月21日 (日) 22時14分

みにどんさん 私も子どもの頃、母と餃子よく作りました♪今回作ろうと思って、餡の作り方を聞いたら、「忘れた」と言われたので、ネットで調べて作成〜☆餃子のひだは、昔の記憶を思い起こしながら、作りましたw
結構、覚えているもんですね〜www子どもの頃の記憶ってすごい!
…そうですか、まだ歳を感じるのはまだ早いですか…www
でもなんか、最近一日一日が早くカンジるんですよ〜www
ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年11月21日 (日) 22時22分

ほり子さん 私はほり子さん好みの女に近づきましたか〜?w
忙しいとついつい、外食やお総菜が多くなってしまっているので、あまりちゃんとやっているかどうか…wwwでも、餃子は作るのも、焼くのも楽しかったですw
イラスト、ほめていただいてありがとうございます♪画材は、柔らかめのパステル使って描きました♪
絵は実はちょっと前に、技法的なものを習いたくて教室に通ったのですが、そこの先生はどうやら感性を大事にする先生らしく(?)、技法は一切教えてくれず、なんかフィーリングで描けーっ!みたいなコト言ってて、おおざっぱな私にあってたんだか、なんだか…w
…で、今回もフィーリングで楽しく描きましたw(でも、もうちょっと色々勉強します、はいw)
年賀状は、実家の知人に郵便局の人がいて、その人経由で注文したら、今年はなんか赤いのついてきましたw(ちなみに去年は、その人経由してもティッシュしかついてませんでしたw)
なので、よくわかりません…ただ、その人経由で注文すると、その人の成果になるそうなので、お礼なのかもしれませんw

投稿: mina | 2010年11月21日 (日) 23時01分

時間があっても凝った料理を作らない私です・・・
簡単すぐできる物しか・・
というより不器用なので作れません@@
皮から作るなんて本格的ですねぇ~
美味しそういです。
あぁ~~~年賀状買ってません?どうしよう、まだあるかな?

投稿: こころ | 2010年11月22日 (月) 16時56分

ぽち☆彡

投稿: こころ | 2010年11月22日 (月) 16時56分

こころさん あの、丸いのは餃子の皮でなくて、カブリナンの生地なんですよ〜www皮はさすがに時間がかかりそうなので、今回作りませんでしたwww
こころさんだって、ぬいぐるみを作っちゃうんだから、器用ですよ♪

年賀状まだまだあると思いますよ〜♪大丈夫ですよ〜♪

ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年11月23日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せのひなたぼっこ♪ | トップページ | 時代遅れですが… »