« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

今年のクリスマス♪

20101225124837_2
今年のクリスマスのメインはチキンでなく、ビーフシチュー♪

20101225124811
ケーキはチョコ♪(めっちゃ甘くて大変だった…www)

20101225124909
プレゼントはパプリカ♪(靴下はいんなかった…sweat02

20101225124948_2
そしてきちはトナカイw

今年はかめきちと少しのんびりできたいいクリスマスでした♪

| | コメント (4)

2010年12月11日 (土)

金柑とカメ

20101211142254
もう今週は金柑を漬けて漬けてつけまくりですwww
ワイン煮、はちみつ煮…♪
色々漬けてて気づいたのですが、お酒やお酢を入れて煮た方が、
金柑の苦みが消えて食べやすくなるみたいです♪

20101211142319_2
この間の金柑のワイン煮で作った、チョコレートのスコッチケーキ♪
やっぱり柑橘類とチョコはよく合いますね♪

さて、先日金柑を食べなかったかめきっちゃんでしたが、金柑の栄養成分をちょっと調べたら、なんと
カルシウムが100g中80mgもありました!

…もしかして、金柑ってカメさんが食べてもいい果物!?
もうちょっと細かく栄養成分調べてみないと、ホントにカメさんにいいかわかりませんが、とにかく果物の中でもカルシウムが多いらしいです♪

20101211142614_2
…かめきちぃ〜柑橘類ダメだなんて、お前ちょっと残念な子だねぇ〜☆
今日もあいかわらず、人の足下で寝るかめきっちゃん♪…っていうか、こたつに入ってないけどいいんですか?w

*おまけ*
クックパッドのかめきち食堂、オープンしてから、ようやくレシピを1品載せました♪
20101210222338_2
最初のメニューは「黄金色の大根♪豚バラ煮込み」です♪ご来店(?)お待ちしておりますwww

| | コメント (8)

2010年12月 9日 (木)

亀(BlogPet)

きのうかめきちが、亀しめ縄飾りみたいな放置しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「かめきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

豊作〜♪

20101208141359
猛暑の影響か…なんだかよくわかりませんが、今年の我が家では金柑が大豊作となりました♪

20101208141337
ホントにたくさん穫れたので、ちょっと趣向をかえ、金柑のワイン煮を作ってます♪
このワイン煮を使って、今度は金柑のケーキを作ろうと考えてます♪

…他にも
金柑のドレッシングやら、はちみつ煮やら作りたいものがいっぱい〜♪
わ〜なにから作ろうかな〜♪

20101208141409
こぶりの金柑をかめきちにもお裾分けしたら、あまりお気に召さないようすwww
「すっぱ〜っ」って顔して食べませんでした…w
金柑のおかげで思わぬ発見☆どうやらかめきち、柑橘類は苦手なコのようですw

| | コメント (6)

2010年12月 4日 (土)

あったか〜い♪

ここ1、2日東京とても暖かいです☆
昨日なんか23度あって、思わず半袖だそうかと思いましたwww
20101204124814
日光浴に余念のないかめきち♪
毎日毎日気持ちよさげに、日光浴してます♪

この気候でうっかり忘れそうですが、昨日は年賀状を作成しました☆

20101203153556
今年もモデルをかめきちに努めていただきました♪
どんな年賀状かはお正月まで秘密♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

図太くなりましたw

20101201162436
最近眠いときは、周囲がさわがしくても、絶対起きないかめきちですwww
…ずいぶん図太くなりました…が、カメとしてこれでいいのか…?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »