« あったか〜い♪ | トップページ | 亀(BlogPet) »

2010年12月 8日 (水)

豊作〜♪

20101208141359
猛暑の影響か…なんだかよくわかりませんが、今年の我が家では金柑が大豊作となりました♪

20101208141337
ホントにたくさん穫れたので、ちょっと趣向をかえ、金柑のワイン煮を作ってます♪
このワイン煮を使って、今度は金柑のケーキを作ろうと考えてます♪

…他にも
金柑のドレッシングやら、はちみつ煮やら作りたいものがいっぱい〜♪
わ〜なにから作ろうかな〜♪

20101208141409
こぶりの金柑をかめきちにもお裾分けしたら、あまりお気に召さないようすwww
「すっぱ〜っ」って顔して食べませんでした…w
金柑のおかげで思わぬ発見☆どうやらかめきち、柑橘類は苦手なコのようですw

|

« あったか〜い♪ | トップページ | 亀(BlogPet) »

コメント

沢山採れたんですね。
これでケーキですかぁ~どんなケーキかな?
金柑ときたらのど飴を連想する私です・・
喉にもよそそうですねぇ~(笑)
かめきちちゃんは苦手でしたか・・・
ぽち

投稿: こころ | 2010年12月 8日 (水) 16時03分

こころさん 金柑ノドにもいいですよ〜♪ビタミンCもたっぷりで、今年の冬は風邪知らずになれるかも…♪
ケーキはきっとオレンジケーキとかに味が近いのではないかと思ってます♪
ぽちありがとうございました♪

投稿: mina | 2010年12月 8日 (水) 16時14分

金柑のワイン煮・・・・!!!!
すてき!!
それでケーキ!!!
食べたい食べたい!!!
作りたい!!!

投稿: arara | 2010年12月 8日 (水) 22時05分

araraさん 金柑のワイン煮おいしい〜♪いくつでもいけちゃうカンジ♪いきおいで、全部食べちゃうかも☆
ケーキ作る分残るかな〜www

投稿: mina | 2010年12月 8日 (水) 22時51分

金柑、すごいですね~。
私も金柑はジャムにして、ゆずティーみたいな感じで飲むのが好きです。

ワイン煮で作るケーキ、ブランデーケーキみたいな感じになるのでしょうか。
想像しただけでヨダレが~…(^_^;)

かめきちくんは、柑橘系好きじゃないみたいでしたか。
テンはまだ、柑橘系あげてません。
一度あげてみようかな。

金柑にそっぽ向いているかめきちくんにポチ。

投稿: みにどん | 2010年12月 8日 (水) 23時50分

みにどんさん 金柑実はコレほんの一部でまだまだ木になってるんですよ〜www

金柑のワイン煮おいしかったです♪これで作るケーキはまたおいしいと思います〜♪

カメさんでも柑橘系好きな子は好きなのにうちのかめきちは食べませんでしたwww
テンちゃんはなんでも食べる良い子なので、意外といけるクチかも知れませんよ?

ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2010年12月10日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったか〜い♪ | トップページ | 亀(BlogPet) »