« きづけば2月半ば… | トップページ | 3月になりました »

2011年2月28日 (月)

亀茶会♪

先週の日曜日、楽しみにしていた亀茶会に行ってきました♪
20110228143243
行われたのはこのビルの三階…
地元の人間もこんなビルがこんなところにあるなんて知らなかった!って程の穴場スポットでしたw

例によって、会場内の写真はありませんが、作家さんの店舗ブースの他にお茶を飲むスペースがあって、かなりわきあいあい♪お茶飲むスペースは、和室風の掘りごたつ式になってまったりするには、ぴったりでした。
(会場はたぶん元は居酒屋さんだったのかもしれません…。そんな作りになってました。)
もう少し早い時間に行けば、その輪に入れたのかも知れませんが、皆さん既に出来上がってる状態で(?)、ちょっと出遅れたため、その中に入る勇気がなく、店舗ブースだけを見て、退散〜www
…なんの為に行ったんだ、私わ…orz

まぁ、そんな短時間の滞在でもしっかりと亀グッズゲットしてきました♪
20110228143205

まずは、なみりんさんのブログで見て欲しかったうさかめちゃん♪
(かめきちにも見せてあげたのですが、例のごとく噛み付き、甲羅アタックをするので、ぼろぼろになる前に撤退〜☆あ〜あぶなかった☆ホント君は縄張り意識が強いね、きっちゃん…w)

20110228143745

お次はAkoproductionのアコさんが委託販売してた、まりあ工房さんの作品、ガラスの桜カメちゃんがついたチョーカー♪
これで春の装いはばっちりです(?)♪(≧∇≦)V

今回、出店している店舗が少なかったのですが、その分作家さんの作品に力が相当入っているらしく、皆さん力作揃いでした。
じっくり見ていると、また考えなしに買いそうなので、自分のカメグッズ欲の触手がうずく前に会場を後にしました…w

今年はまだ始まったばかりですからね…(`・ω・´)じっとがまんの子です。
では、名古屋近隣お住まいの皆様〜KDSのレポ楽しみにしてます〜♪

*おまけ*
20110228144128

先日野草を穫りに行ったら、久々に大量でした♪春が近いですね〜♪

|

« きづけば2月半ば… | トップページ | 3月になりました »

コメント

亀茶会、たくさんグッズゲットしましたね。
うさかめちゃん、すっごくかわいいです。
KDSにあるかしら。

あら、かめきちくんも噛み噛みしますか~。テンは甲羅アタックはしませんが、なにか動くものを見つけると、走ってきて噛みつきます。
男の仔ですからねぇ、縄張り守らないといけませんよね。(^_^;)

KDS、「よほどの事があっても行くんでしょう」と家族に言われています。
レポしっかりやってきますね。(笑)

投稿: みにどん | 2011年2月28日 (月) 21時37分

>皆さん既に出来上がってる状態  ってww
亀茶会なのに亀酒会になっていたんですか(≧∇≦)
勢い込んで行ったのに、ちょっと残念でしたねぇw

ありゃりゃ、かめきち君ったらうさかめちゃんのアンヨを
はぐはぐしちゃって…白いからご飯かと思っちゃった?
カメさんのアクセも可愛いですよね~。
他にどんなグッズがあったんでしょう。
長居をすると危険な場所でもあるから早めの
撤退は正解だったかもですよ~(;´▽`A``

そろそろ粋の良い野草と会える季節になったようですね。
今週末に私も散歩しながら探してみます♪

投稿: ほり子 | 2011年2月28日 (月) 23時54分

あらら~もう行った時は皆さん盛り上がってて・・・@@
カメグッツいいですねぇ~
こちらは無いから・・寂しいです・・
あらら~齧る甲羅アタックですかぁ~
我が家はしません??
ハッピーは怖がり逃げる、ココロは見に来て去る・・これも個性化なぁ~
野草がいいなぁ~こちらは雪がまだまだあります、4月かなぁ~

投稿: こころ | 2011年3月 1日 (火) 10時34分

みにどんさん やっぱり男の子は縄張り意識が強いんですね☆テンちゃんも似たようなことしてたなんて…w
亀茶会ではうさかめちゃん二匹しか出品してませんでした。こじんまりとしたイベントだからかな〜?なみりんさんのブログでネット販売しているみたいですが、KDSにたくさん出品していただけるといいですね♪
名古屋のKDSレポ楽しみにしてます〜♪

投稿: mina | 2011年3月 2日 (水) 14時18分

ほり子さん 野草散歩、楽しい時期になりましたよ〜♪粋のよい(?)野草もそろってきました♪

亀茶会、ブログレポの為にも、もうちょっと長居して皆さんの輪に入れればよかったのですが、ちょっと出来上がってる空気に割って入るには私には勇気が足りませんでした…orz元・居酒屋だけに実はお酒も入ってたかもしれませんねw

他には羊毛フェルト作家のふわもこ屋さんや、粘土細工のみそじの館さんが出店してて、これまた春をテーマにした可愛いカメさんがいっぱい…♪主催のshopKameさんもお弁当箱や文房具、カメぬいぐるみなど実用的なカメさんから可愛いカメさんなど、たくさんのカメさんもってこられてました。
そうそう、今回ふわもこ屋さんとAkoproductionさんのコラボ作品のフォトフレームなんかもありました♪
…やっぱり早めの引き上げは正解だったかな…?

投稿: mina | 2011年3月 2日 (水) 14時41分

こころさん ハッピーちゃんココロちゃん同じギリシャなのにとる行動が違いますね〜☆やっぱりカメさん一匹一匹個性でますね♪

今年は初の名古屋KDSが開されるし、もしかしたら北海道KDSも可能性アリな気がしてきました♪
早く北海道に春とKDSがやってきますように♪

投稿: mina | 2011年3月 2日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きづけば2月半ば… | トップページ | 3月になりました »