« 3月になりました | トップページ | ぴったり☆ »

2011年3月12日 (土)

東京方面は大丈夫でした

東京方面は大丈夫でした
昨日、東北、関東を中心に大きな地震がありました。東京も震度5弱の大きな揺れでしたが、幸いにも建物倒壊等の被害はほとんどなく、家の中の荷物が崩れる程度でした。
一番大変だったのは交通網(特に電車)がほとんど止まってしまったことでした。たまたま、家からそう離れてないところにいたので、なんとかバスと徒歩で帰ることが出来ました。
心配だったかめきちも、ゲージが転がることなく、シェルターですやすや寝てました…(ゲージ上の本は落ちてましたが…)
余震がまだちょくちょくありますが、今後も気をつけながら、様子をみていきたいと思います

|

« 3月になりました | トップページ | ぴったり☆ »

コメント

かめきちくん、大丈夫なようで安心しました。
かめたちゃんも、大丈夫でしょうか?

関東方面もまだまだ心配ですね。
これ以上の被害がでないことを祈っています。

万が一、何かこちらで出来ることがあれば遠慮なく言って下さいね。

投稿: みにどん | 2011年3月12日 (土) 12時38分

みにどんさん ありがとうございます。かめきちもかめ太も大丈夫です。(二匹とも呑気に過ごしてます)東京は交通網以外は、ほぼ普通に生活できてます。(その交通網も復旧しつつあります)今回の地震は被害のほとんどが東北方面です。津波、原発といい、あちらの方々の安否が心配です…(>_<)

投稿: mina | 2011年3月12日 (土) 14時44分

たまたまで家から近い場所にいたのは
帰宅困難者の方も多かった中で運ですね。
かめきちくんも無事でよかったです。

投稿: ほり子 | 2011年3月13日 (日) 12時32分

ほり子さんも軍ちゃんも無事で何よりです♪
私も本当運良かったです。当日いた場所は、地震の際避難場所に指定されている所だったせいか(後から知りましたw)、あまり揺れることなかったのですが、その代わり情報が入ってこなくて、どう行動していいか、しばらくわかりませんでした…。
家に帰ったら、かめきちは寝てたのですが、また地震があったら怖いので夜は傍に置こうと起こしたら、すごく怒って、興奮して甲羅アタックしてきました…orzきっと激しく揺らしたのは私だと思ったみたいです…orz

投稿: mina | 2011年3月13日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542375/51097950

この記事へのトラックバック一覧です: 東京方面は大丈夫でした:

« 3月になりました | トップページ | ぴったり☆ »