« ぴったり☆ | トップページ | 地震大国の自覚☆ »

2011年4月 5日 (火)

もうすぐ1ヶ月…

東日本大地震が起きてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています…
東京は東北に比べ被害が少なかったですが、その後の原発という人災の影響がちらほら日常生活に見られ、少しずつ正常に戻りつつもなんとなく、ちぐはぐな感じ…☆

…そんな生活を日々送ってます…

20110405201935

先日、かめきちも楽しみにしてる、宅配の無農薬野菜が届きましたが、ここにも影響がありました。
ほうれん草から放射能物質が検出された為、別の野菜に切り替えられ、カブも葉っぱが切られた状態で入ってて、悲しかったです…(´・ω・`)

連日のニュースで報道されている通り、原発やそれに伴う電気の問題が山積みで元の生活に戻るのは時間がかかりそうです…

でも多少不便でも、元の生活に戻す…というより、みんなが安心して暮らせる世の中に日本が復興してくれた方がいいな…と私は思ってます。

20110405202140

早くみんなが元気になれますように…

あらためて、東日本大震災で被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます…

|

« ぴったり☆ | トップページ | 地震大国の自覚☆ »

コメント

そちらはお野菜にかなり影響があるんですね。
カブや大根は、茎元1㎝ぐらいカットして水耕栽培で葉っぱが出てくるので、試してみてください。

地震や原発のニュースも日に日に少なくなっているように思うのですが、ほんと1日でも早くみんなが安心して暮らせるようになってほしいです。
便利になり過ぎた分、生活を見直すいい機会だと思っています。

かめきちくん、カッコいいよ~。ポチ

投稿: みにどん | 2011年4月 6日 (水) 00時29分

放射線の影響で、いろいろな食べ物に影響が出てますね
関東近辺の葉物は安くなってますが、
うちは気にせず買ってます(笑)
気にすると、ほんとに何も買えなくなってしまいます
うちのカメさんも、気にせずバクバク食べてます!

そうそう、バナナをあげてみたんですが、
まったく興味なしでした(>_<)
イチゴは食べたんですけどねー

投稿: あきら | 2011年4月 6日 (水) 14時07分

みにどんさん 野菜、魚、牛乳が原発の影響を随分受けています…
ニュースは少なくなってきましたが、原発に関してはまだまだ油断できない状況です…(>_<)何の情報が正しくて、何が間違っているのかが、いまいち頼りないカンジです…(´・ω・`)

でも、電気が少ない生活は以前よりは不便ですが、ムダなところに電気が使われてたのがよくわかるようになりました…

震災後、生活態度や環境が色々見直せたのは確かに良かったです(^-^)

ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2011年4月 6日 (水) 18時59分

あきらさん ホント商品の安全面を気にすると何も食べれなくなりそうですね…(>_<)

多少はしょうがないと思ってはいますが、でも早く沈静化して欲しいですね…☆

あきらさんちのカメさん達はバナナがお好みでないのですね☆かめきちはちょっぴりは食べますが、でも果物は全般的に好きではないみたいです…w

投稿: mina | 2011年4月 6日 (水) 19時05分

こちらも品不足ですが良いこともありました。
今までとは違う取引先の野菜が入りとっても新鮮な野菜が届くようになりました。
でも数は少ないですが助かります。
でも無いものもあります・・・
早くみんなが安心して暮らせるようになって欲しいですね。

投稿: こころ | 2011年4月 7日 (木) 09時55分

こころさん こちらも熊本産の納豆や、宮崎産のヨーグルトなど珍しいものが流通してます(^^)
ホントに早く安心して暮らせる日がきてほしいですね…(>_<)

投稿: mina | 2011年4月 7日 (木) 23時19分

今の生活は何か変と思っていましたが言葉がわかりませんでした。
ちぐはぐ…まさにそんな感じですね。
先日牛乳とほうれん草が解禁された地域もありますが
早く全部が「大丈夫」という発表が出て欲しいです。
ダメな時だけ大きく取り扱わないで、解禁も大きくして欲しいです。
先日千葉の蕪が葉っぱ付きで売っていました♪
お店も仲介の人も普通に仕入れて欲しいですね。

投稿: ほり子 | 2011年4月 9日 (土) 14時44分

ほり子さん なんとなく気持ちと世の中の流れがついていかないような…そんなカンジがちぐはぐしてるような気がします…
早くみんなが安心して暮らせる日々が取り戻せるといいですね…☆

投稿: mina | 2011年4月 9日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴったり☆ | トップページ | 地震大国の自覚☆ »