« 地震大国の自覚☆ | トップページ | 久しぶりのかめ太☆ »

2011年4月20日 (水)

捨てる神あれば拾う神あり☆

ここ2、3日は少し肌寒いですが、今月は段々と暖かい日も増え、かめきちをベランダ散歩させられる日が出てきました♪
20110420162535
ベランダ散歩を楽しむきっちゃん♪

20110420162556
ベランダでランチを楽しむきっちゃん

20110420162612

段々とカメにとっても人にとっても過ごしやすい季節が近づいてきました。

…さて、私事ですが、
昨年末くらいから、勤め先の会社の経営が思わしくなく、今年の1月辺りから長期的に休みを取らされる日が多くなっていて、「これは職場を変えるべきか…?」と色々考える日々を送っていたのですが、ひょんな事から私個人宛の仕事が舞い込み、今月からしばらくフリーで在宅メインの仕事をやっていく事にしました☆
…ホント今回の震災といい、世の中何がどうなるかわかりませんね…☆
でも、この仕事の話はありがたいです♪今回のお仕事、一生懸命やらせていただきます♪

|

« 地震大国の自覚☆ | トップページ | 久しぶりのかめ太☆ »

コメント

こんにちは。
ベランダのお散歩が気持ちよさそうな時期になりましたねー
見ているこちらも暖かくって、うとうとしませんか?
私はやってしまいます。怪しい人ですね(笑)

昨日、秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。
まだ6分咲きぐらいでしたが、綺麗でしたよ~
しかし、芝桜を見ていたのに、隣に生えているタンポポにも
気がいってしまうのは、カメ病でしょうか(笑)

フリーランスのお仕事になったのですね~。
大変なこともあると思いますが、
誠実な仕事を続けていれば、仕事は舞い込んでくると思います。
あと、いろいろな場面で、顔を売っておくことは、
仕事を得ることに関しては+になるみたいです
しっかり、適度にがんばって!(^_^)v

投稿: あきら | 2011年4月21日 (木) 10時37分

かめきちくん、ベランダでお散歩楽しそうですね。
minaさんの所のイワダレソウもまだの様ですね。
我が家は違う雑草が生えてきて、イワダレの影も形もありません。(T_T)

わぁ~、すごいですね。
minaさんの人徳ですね。
在宅は、職場とまた違った大変さもあると思いますが、がんばってください。
でもかめきちくんは、きっとたくさんminaさんと遊べて大喜びですね。
ぽち

投稿: みにどん | 2011年4月21日 (木) 14時39分

祝門出。
かめきちくんと一緒の時間も増えるかな?
春だから、明るい話題がよく似合う。
がんばれ。

投稿: arara | 2011年4月21日 (木) 22時29分

ベランダで散歩気持ち良さそうにしていますね。
在宅仕事大変だと思いますが頑張ってくださいね。
でも一緒にいられる時間が増えてかめきちちゃんは嬉しいかなぁ~
ぽち★

投稿: こころ | 2011年4月22日 (金) 09時16分

あきらさん 秩父行ったのですか〜♪今の時期の秩父いいですよね〜♪秩父の芝桜いいな〜♪うらやましいです♪

今回、不況のさなか、地震もあったことでほんと参りました…orzハローワークへ行っても、印刷業界はひどい状況で仕事がほとんどありませんでした…。そんな中、お仕事を依頼して下さる方がいて、ホントありがたかったです…。これから先、このままフリーランスでやっていくか、落ち着いたら、またどこか会社に所属してやっていくか自分でも実はまだしっかりと将来決めてませんが、とにかく今回の仕事は誠心誠意でやっていく所存です♪
アドバイスありがとうございます♪

投稿: mina | 2011年4月23日 (土) 20時34分

みにどんさん 実は我が家のは、 イワダレソウでなく、芝なのですが、買って一年くらいで生えなくなってしまいました…w
今度はイワダレソウ買うかどうか検討中です♪

おかげさまでなんとか、在宅という形でお仕事もらえました〜♪ホントありがたかったです…。
今までより、収入が少なくなった反面、時間ができたので、かめきちのお世話は念入りにやりつつ、キャリアアップを計りたいと思っています〜♪

投稿: mina | 2011年4月23日 (土) 20時39分

araraさん ホントおかげさまで春になってお仕事が降ってきてホントよかった〜♪
ホント春って素敵ですね♪
かめきちのお世話しつつ、自分のペースで色々がんばっていきます♪

投稿: mina | 2011年4月23日 (土) 20時44分

こころさん これから序々にベランダ散歩させられる日が増えていきますね〜♪ホント楽しみです♪
家にいる分、なるべくかめきちの好きなようにさせてあげて、お世話をしていきたいな♪と思っています♪
在宅、色々大変ですが、がんばります♪

投稿: mina | 2011年4月23日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震大国の自覚☆ | トップページ | 久しぶりのかめ太☆ »