« 5月5日なので… | トップページ | 夏の思い出 »

2011年5月27日 (金)

関東梅雨入り…

今日関東は梅雨入りしたそうです…
…ってか、5月に梅雨入りって早くないか!?
もう少し、五月晴れを味わいたかった…crying
かめきちにも、もう少し甲羅干しさせてあげたかった…ごめんね(´・ω・`)

…と、いうのも、実は先週からまた勤め人やっていますwww
私に仕事を依頼してくださっているお客様が、知り合いの職場に私を紹介してくださって、急きょそこで働くことになりました☆

正直、自分でも自分の身に何が起きているのか、よくわからない状況で働いているのですがw、
でもありがたいお話なので、がんばります♪
(とはいえ、今までよりも忙しくなってしまい、ちょっとヒーヒー言ってますが…www)

最近のかめきち☆
100円ローソンで、太陽光でうごくダンシングフラワーを発見したので、かめきちにプレゼント♪

20110527212838

…結果は最初は興味津々でしたが、あとは無視〜w

そうそう☆私がよく見る(…っていっても最近はたまにですが…w)niftyのデイリーポータルZでヤブガラシを食べる記事を特集してましたので、ご紹介します♪

http://portal.nifty.com/2011/05/17/a/

ヤブガラシって○○○○○に味が似てるそうですよ♪

|

« 5月5日なので… | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

お仕事ご苦労様です。
職場になれるまではヒーヒーしてしまうかも
しれませんねー
ま、不景気な世の中ですから、
忙しいだけありがたいかもしれません

リンク先では、ヤブガラシを
生で食べてましたねー(^O^)
私は出来ないかも。。。。(笑)
俳優さんで同じように野草を食べるの
やってる人がいましたねー
なんでも天麩羅にしてましたけど(笑)
ヤブガラシって、カメさん達は食べるかな?
うちの子は食べてるの見たことないな~

投稿: あきら | 2011年5月27日 (金) 23時20分

あきらさん
ありがとうございます♪仕事に慣れるまでは、体をいたわりながら働いていきたいと思います♪

ヤブガラシはカメにとっての栄養バランスがいいそうです♪カルシウムとリンのバランスがいいため、カルシウムの吸収がいいそうです♪
うちの子も最初は食べなかったのですが、出し続けているうちに食べてくれるようになりました♪
ぜひ、お試しあれ♪

投稿: mina | 2011年5月28日 (土) 12時06分

お久しぶりです。最近来ていませんでした。そのためいつの間にか中学生になりました。
確かに梅雨入りが早いですよね。
学校の先生もびっくりしています。
太陽で動くダンシングフラワー面白いですね。僕がすごいほしいです(笑)

投稿: モンティー | 2011年5月28日 (土) 19時55分

モンティーさん お久しぶりです♪中学生になったんですね♪中学時代は体も心も一番成長できる時期ですよ〜♪色々なことをたくさん経験してくださいね♪
ダンシングフラワー、もしかしたら100均のお店とかでも売るかもしれません♪ちょっと気にかけていたら、手に入るかも♪

投稿: mina | 2011年5月28日 (土) 22時58分

新しい職場、がんばってくださいね~。

梅雨入り、去年より1ヶ月も早いですよね。本来なら一番気候のよい甲羅干し日和なのに、残念です。

そうそう、ヤブさん。私もヤブさんを検索したときに、お浸しにして食べる事を知りました。私も食べてみましたよ~。
確かにあの味でした。(笑)

かめきちくんとダンシングフラワーにポチ

投稿: みにどん | 2011年5月29日 (日) 21時51分

お仕事は大変ですが有難いですね。
頑張ってくださいね。
ヤブちゃん人間も食べれるのですね@@
しかもあの味ですかぁ~(笑)
我が家は2匹とも食べません・・・
いつかは食べてくれるかな?
栄養があるからいいんですよねぇ~
ぽち

投稿: こころ | 2011年5月30日 (月) 18時23分

みにどんさん ありがとうございます♪ヤブガラシ食べたんですね〜♪さすがみにどんさんです♪きっと食べてるな〜って実は思ってました♪
やっぱりあの味だったんですね♪…ってことは天ぷらもアリですね♪

ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2011年5月31日 (火) 23時06分

こころさん ありがとうございます♪ココロちゃんとハッピーちゃんはヤブガラシ食べないのですか〜☆
でも出し続けてるうちに食べるかもしれませんよ〜♪ここはカメと根気くらべです〜www
栄養バランス的にもカメにはとてもよいのでぜひ♪

ぽちありがとうございます♪

投稿: mina | 2011年5月31日 (火) 23時09分

今までのminaさんの仕事に対する姿勢が認められた結果ですね。
新しい職場は最初は慣れないでしょうけれど(特に梅雨時なんて)
無理はしない程度に頑張って下さいね。

確かにヤブガラシはネトネトした触感がモロヘイヤと似ていました。
かなり喜んでいたのですが、今は食べず残念。
でも今回の天ぷら情報を知り、私の為に(よその土地から)頂いて来ようと決意しましたw
今まで何でその発想にならなかったのか不思議ですよw
野草の天ぷらとビールって合うんですよう~♪
素敵情報を有難うございます。

投稿: ほり子 | 2011年6月 4日 (土) 21時54分

ほり子さん ありがとうございます♪あまり無理せずに自分のペースでがんばります♪

ほり子さんもヤブガラシ食べたことあるんですね〜wさすがですwww
今度はヤブガラシでほり子さんはビールと天ぷら♪軍ちゃんは生で再チャレンジ♪仲良く素敵な休日ランチを楽しんで下さい♪♪♪
きっとお母様に勝てること間違いなしscissorsですよ〜♪

投稿: mina | 2011年6月 6日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月5日なので… | トップページ | 夏の思い出 »