« 関東梅雨入り… | トップページ | 白くてふわふわしたもの♪ »

2011年9月10日 (土)

夏の思い出

忙しさにかまけていつの間にやら、すっかりブログの更新がおろそかになってしまいました…orz
更新しようしようと思っているうちに、梅雨が終わり、アナログ放送も終わり、気づけば夏まで終わってしまいました…coldsweats02

ま、まぁ…気を取り直してまずはお仕事の近状から☆

おかげさまで、新しい職場はなんとか慣れ、順調にやってます♪
お昼休みがないほど忙しいのはあいかわらずですが…sweat02

個人で引き受けてるお仕事の方もおかげさまで順調♪
仕事的には、あまり大きな悩みはなくやれているので助かっていますconfident
ホントありがたいですheart04

一方かめきちはと言うと、あいかわらず甘えん坊ですが元気にやっています♪
でも最近私に噛み付いたり、甲羅アタックしたり
ちょっと反抗期(?)的な態度を取るときもあります…
…が、お昼寝するときはあいかわらずそば来るし、おおむね甘えん坊ですwww

しかし6月くらいに、目の角膜を自分でこすって傷つけてお医者のお世話になりました…orz
幸い病院につれていくのが、早かったのでそんなに大事にいたらず3、4日で治りましたが、
飼い主的には結構大変でした☆
病院連れて行くにも、いつもの病院は閉まっている時間帯だったので救急動物病院へ☆
初めての場所だったので、かめきちも相当緊張したらしく(?)甲羅に閉じこもってなかなか診療させてくれませんでした…orz
おかげさまで診療に一時間もかかってしまい、飼い主達もへろへろ〜shock

おまけに目薬さすのは嫌がるわ、目こするわで色々手こずらせてくれました…sweat01

20110910203439

↑これがカメさん用の目薬☆これで一日分。数回に分けて点眼しました。

ちなみにコツは「眠い時に注す!」と比較的うまくいきます♪
私はかめきちが朝の寝ぼけている時と、午後眠くなった時を見計らって注しましたw
ホント動物に薬を与えるのは大変ですねぇ…bearing

その他の近況は…

20110910202839

カメさん用芝が枯れたので、今度はイワダレソウのマットを買いました♪
大きさは前の半分ですが、本人は結構気に入っているみたいです♪

20110910203306

一方飼い主は、夏用スリッパを新調♪涼しげなウミガメの柄が気に入ってますheart04

20110910203605

あまり会ってないけど、かめ太も元気だそうです♪
けど、今年の長い夏の暑さには堪えてるらしく、毎日でろ〜んとしているそうな☆

…そんな兄弟子かめきちも…

20110910203209

こんなカンジで、毎日廊下でデロ〜ンとしてましたw

20110910203103_2

でも食欲旺盛だったし、幸いにも夏バテはしませんでした☆
(体力ナシの飼い主は夏風邪引きましたけどね…www)

20110910204619

今年の夏はこんなカンジで仕事にかめきちに弓道に☆で過ごしてましたcoldsweats01
…ホントは旅行くらい行きたかったんですけど、きっちゃんのコト考えたら結局ドコもいかれなかった…orz
…でももうちょっとおっきくなったら、近場のペット可の宿とか一緒に出かけたいな…☆

以上、夏の思い出おわりっimpact

|

« 関東梅雨入り… | トップページ | 白くてふわふわしたもの♪ »

コメント

お久しぶりです。
時々、かめきち君がつぶやいているのを見てました。

テンは毎日咬みますよ〜。(-。−;)
愛情表現だと思ってます。(笑)

ヒアレイン、テンも目を擦っているとき、獣医さんにもらいました。
眼科でもらう人間用でもいいそうです。
私は%指定で眼科でもらいました。(保険がきくので安いです。(笑))

おぉ〜、イワダレマット復活ですね。
この間見た時は準備中でした。
我が家はマンネングサマットになってます。

私もどこへも行けませんでした〜。(-。−;)
色々気にして旅行するよりは、家でゆっくりしているのもいいですね。

お仕事、頑張って下さいね。

復活にポチ

投稿: みにどん | 2011年9月10日 (土) 23時11分

みにどんさん お久しぶりです♪私もみにどんさんのブログこっそり(?)見てました〜www
かめきちはここ最近足に噛みつき、甲羅アタックをするようになりましたw
甲羅アタック…結構痛いですsweat02

目薬、人もカメも同じらしいですねw同じ生物ですものねw

前の芝マットが枯れたので、もう買うのやめよっかな…と思ったけど、かめきちが遊ぶスペースがやっぱり欲しくて買ってしまいましたwww

きちがうちに来てから、私は旅行に全く行かなくなりました☆
カメ可のペットホテルとか探したりしたのですが、きちがまだ小さかったのと、休日のんびり過ごしてる姿を見ると、どこかにあずけるのがかわいそうになってしまいますよね☆

今は色々忙しいので、家でのんびりたまに旅行番組で旅行気分を味わってますが、様子を見つつそのうち…と考えてます♪

でもやっぱりかわいそうかな…coldsweats01

ぽちありがとうございます♪仕事これからもがんばりますrock
きっちゃんのためにも♪

投稿: mina | 2011年9月10日 (土) 23時34分

御無沙汰をしています。
とても多忙だったようですが、体調は崩されていませんか?
お料理上手のminaさんに言うのも何ですが
ちゃんとしたご飯を食べて乗りきって下さいね~。

かめきち君、目がエライ事になっちゃいましたね。
地面の近くを歩いて、ツメのある手で目を擦れる子達なんですから
バイ菌が入りやすいのも当然ですが、出来れば触って欲しくないですよね。
私はまだ目薬等、カメ自身が抵抗を感じる薬を与えた事はありませんが
いざやるとなると、心中穏やかではいられませんねぇbearing

うちも今の所は外には預けた事はありません。
一泊~二泊なら家族やご近所さんにお願い出来ますが
長期はいろいろと考えて、私ももう何年も行っていません。
そうか、ペット可の宿って方法も有りますねhappy02


投稿: ほり子 | 2011年9月21日 (水) 00時35分

ほり子さん ごぶさたです♪新しい職場に移ってから慣れるのにちょっと時間がかかってしまいました☆
結構生活も乱れてしまったところもあるのですが、最近少し余裕がでてきたので、これから生活を元に戻していきたいと思います♪
カメに目薬をあげるのは最初は大変でしたが、コツを掴んでしまえば結構簡単ですよ〜♪
最初怪我した時はホント大変でしたが、とても相性がいい病院を見つけたので、ホントよかったです♪
うちの場合、旅行に行くとなると、身内がペットを上手に飼えた試しがないので、かえって信用できないのですwwwなので、いまだ遠くに出かけたことありません…crying
そこでペット可の宿を最近少しずつ調べてます♪は虫類や小動物OKという宿も結構あるみたいですよ〜♪
あと問題は粗そうした時のことなので、かめきち用おむつの研究もしようかなって思ってます♪

投稿: mina | 2011年9月23日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東梅雨入り… | トップページ | 白くてふわふわしたもの♪ »