« 早速KDSレポ♪ | トップページ | 冬が近づくと… »

2011年11月13日 (日)

素敵なプレゼント♪

カメDE SHOWも終わり、カメ熱が静まりつつあるこの週末、カメ友さんから素敵なプレゼントが届きましたhappy01

20111113153122
じゃ〜ん♪
かめきち用の多肉系植物達です♪

先日、カメ友さんのブログでこういった贈り物のやりとりをしているのを、「うやらましい〜happy02」とコメント投稿したところ、我が家にも送って下さりました〜♪
本当にありがとうございますheart04

一晩かめきちゲージの上で長旅の疲れをとってもらい…
20111113153111_2

翌日こんな感じで植えましたhappy01(夜は冷えるので室内に入れてます)
上手く根付いてくれますようにconfident

ちなみにかめきちに見せたところ…
カメ友さんちのカメちゃんのにおいに反応impact
…さすが、縄張り意識の強いギリシャ…sweat02
でも植え替えてからは、反応が薄くなりました♪

もうちょっと育つまで食べちゃだめよ☆きっちゃん♪

*おまけ*
20111113153212

先日ネットで調べものをしていたら、たまたまギリシャリクガメが主人公のマンガを見つけてしまいました♪
ギリシャリクガメ「プラトン」と小学1年生の空さんが「哲学」するマンガ、「すみっこの空さん」です♪
ほのぼのしていて、なかなか可愛いマンガでした♪


|

« 早速KDSレポ♪ | トップページ | 冬が近づくと… »

コメント

無事に届いてよかったです。
みんな元気そうで、ホッとしました。

おぉ〜、かめきち君、テンの匂いに反応したんですか〜。
ギリシャってそんなに縄張り意識が強いんですね。
きっと植え替えてもらって、ボクのものってわかってくれたんですね。
もう少し育てばテンに匂いもきっと消えますね。

おもしろそうなマンガですね。
私も読んでみたいでの、探してみま〜す。
マンガをみるかめきち君にぽちん。

投稿: みにどん | 2011年11月13日 (日) 21時57分

ああ!KDSの感想を書こうと思っていたら更新されてる!
(↑遅すぎるよsweat02
大量入荷されていいな~と思って羨ましがっている
行けなかった女がいるって感じでした。

あら、同じカメ友さんに私も頂いたんですよ♪
おそろいおそろい~happy02
うちはまだ嗅がせていないので、てんちゃんの
匂いには気が付きませんでした。
1日雨ざらしにしちゃったから消えちゃったかな。
元気に育って、かめきち君に気にいって貰えればいいですね♪

かめ漫画があるんですね~。
これはギリシャを飼っている人が描かれたのでしょうね^^
私も探してみます♪

投稿: ほり子 | 2011年11月13日 (日) 22時44分

みにどんさん おかげさまで無事に到着しました♪あとは私の腕にすべてがかかっていますwww
ギリシャの縄張り意識はすごいですよ☆昨年トータススタイルさんから購入したカレンダーにもにおいがついてたらしく、すさまじい甲羅アタックimpactでしたし、カメのぬいぐるみでもすさまじい反応を示しますcoldsweats01

「すみっこの空さん」なかなか可愛いくて、おすすめですよ♪ぜひ読んでみて下さい♪


投稿: mina | 2011年11月14日 (月) 00時08分

ほり子さん 今年はKDSに行けなかったのですね〜☆今年もお目当ての商品1点のぞいてゲットしてきました。
ほり子さんもみにどんさんにいただいたんですね♪♪♪こういうやり取りって、なにかうれしいですね〜happy01
実はガーデニングおんちなので、不安が多々ありますが、がんばって育てますrock

「すみっこの空さん」おすすめです。ちなみに子どもとカメのコンビは意外と「萌えheart04」だと、このマンガで気づきましたwww

投稿: mina | 2011年11月14日 (月) 00時16分

うちは多肉植物って食べさせたこと無いんです~
食いつきは良いですか?
この頃、サニーレタス・小松菜・青梗菜に飽きてきたみたいで(涙)
オクラは時期はずれになってしまいましたし・・・・
多肉、こんど買って来てみようかな!
ちなみに、良さそうな植物の名前はなんでしょうか?

投稿: あきら | 2011年11月17日 (木) 16時37分

あきらさん 多肉の食いつきはうちの場合、時期にもよるみたいです。真夏は水分補給のためにベランダでよく食いついてました。うちで前から育ててるのは主にコダカラソウが、育てるのが楽なうえによく増えます。
実は多肉はコダカラソウ以外あまり与えたことないので、よくわかりませんw
いただいた多肉達が育ってかめきちに与えられるようになったら、また報告しますね♪

投稿: mina | 2011年11月17日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速KDSレポ♪ | トップページ | 冬が近づくと… »