お出かけ♪

2010年11月 3日 (水)

KDS♪大満足な一日でした〜♪

今日は待ちに待ったKDS(カメ DE SHOW)の日〜♪
私は開始時間ぴったりの11時に会場へ向かいました〜♪

20101103220256

今回の会場は東京一の問屋街が並ぶ浅草橋。
KDSは、浅草橋でよく見かける雑居ビルの一角でおこなわれてました。

20101103220329

入り口にはカメ飼いさんの間で有名なイラストレーター、みのじさんが作った看板が!
これがなければ、会場わかりませんでした…w

20101103220343

中に入って右手にエレベーターがありましたが、こちらのエレベーターは住民用とのコト。
KDSへ向かう人はさらにこの奥にある、作業用エレベータで会場へ…☆

20101103220530

会場入り口に着くと、もうすでに結構な人が入ってました〜☆
さすが、本家は違いますね〜☆

…で、会場内も写真を撮りたかったのですが、色々な作家さんが出店なさってたので、写真を撮るのは許可がいるとのコト☆一店一店許可取って回るのも大変なので、撮りませんでした…orz

会場内は西から東から色んなカメ作家さんが大集合してて、こんなに全国にカメをモチーフに作品作ってる作家さんいるんだな…ってちょっとびっくりしました☆

場内を回るだけでも、楽しくて何周もしてしまいましたwww

おかげで財布の紐がゆるすぎて、気づいたら両手ふさがっているくらい大変なコトに…orz

20101103220226

…で今回の戦利品♪

まずは事前に予約していたかめめくり♪

今回、かめきちとかめ太の二匹で応募してたのですが、二匹ともしっかり掲載されてました〜♪

一安心♪

他にも毎回かってるみのじさんの亀暦やAkoproductionのアコさんのカレンダーをゲット♪

我が家の来年のカレンダーはコレで大丈夫です♪

20101103220214

お次は、これまたアコさんのみかんカメちゃんとカメロク屋のきなこさんの亀しめ縄飾り♪

このみかんカメちゃん、光りますwアコさんがぶりくら市に持っていった光るかぼちゃカメさんのお仲間らしいです♪

そして亀しめ縄飾りは、きなこさん一押しの商品の一つ♪きなこさんのブログにもありましたが、「縁起のいい生き物の亀さんのしめ縄飾りがなんでないの〜っ!」…ってなコトで作られた作品です♪
会場でもこのコトを力説されてました…w

20101103220109

…他にもふわもこ屋さんの亀さんブローチを始め、ストラップや小物類…

20101103220019

ぶりくら市、とんぶり市に行かれた方の話題になってた亀さんクッキーや

20101103220030

カメ飼いさんはとっくに手に入れている、みのじさん著の『カメが好き!』etc…色々なモノを購入しました〜♪(ホントはまだまだ色々買いたかったのですが、一緒に行った家族からヤバイ!とストップが入りました…www恐るべしKDS…w)

ホント本家KDSは楽しかった〜♪日頃のカメ欲が満たされた〜ってカンジでしたw
私が行った時間帯も、作家さん達がお店を開いたばかりなので、話しかけやすくて、これまた楽しかったです♪

今回、会場でもしかしてカメ友さんに会えるかも〜♪とちょっと期待してましたが、人が多すぎて、おまけに皆さんの名前は知ってても、顔は知らないので、結局最後までわからずじまいwww

そのまま会場を後にしました…www

*おまけのかめきち君*

20101103220644

ここんとこ休日は外出続きだったので、なんだか甘えん坊w

20101103220721

20101103220749

飼い主の体を何度ものぼったり、降りたりして遊んでましたwww

毎回お留守番ありがとうかめきち♪

KDS、また来年ね〜ノシ

| | コメント (7)

2010年10月31日 (日)

ハロウィンのお茶会♪

なんだか忙しくてひさしぶりの投稿になってしまいました~☆

今日はミニブログで知り合った皆と一緒に、お台場の某ホテルで「大人のお茶会」をしてきました~♪

20101031203052

まずはシャンパンで乾杯~♪

お酒でスィーツが今日のコンセプト♪

20101031203024

そのあとは、こんなデザートが♪

(≧▽≦)どれから食べるか迷いましたよ~heart04

20101031203039

タワー最上階には、フランス、イタリア、日本の栗を使ったモンブラン達♪
どれもこれもおいしかった~♪

もちろんこの後、お茶もちゃ~んと出ました♪

ハロウィンってどうやっていいか、わからなかったけど、こういう風にも楽しめますね~♪

20101031203009

もちろんこんなお菓子を用意して皆に渡してきました♪

気に入ってもらえたかドキドキです…(>_<)

20101031203122

今日はお留守番にかめきっちゃん☆出かけるのを察知したのか、やたら甘えん坊…w

20101031203145

帰宅したら床材に潜ってふて寝してましたwww

最近床材に潜ることなかったのにね…(^_^;)

会うたびに思うのですが、そんなにみんなに回数会ったワケではないのに、長~くいるミニブログなので、なんだか昔からの知り合いのような…そんな不思議なカンジがいつもします☆

忙しい合間に楽しい時間を過ごすことができました♪

さて☆次は11月3日のカメ DE SHOW!

色々楽しみです♪

| | コメント (7)

2010年7月11日 (日)

はねかめまつり♪

今日は午前中いいお天気でした♪
午後は色々用事があったので、(選挙も含む)午前早々にはねかめまつりに出かけていきました♪

20100711173218

やあ春以来だね♪はねかめ君達♪

20100711173244

まだお祭りは始まったばかりだったので、人はまばら…
午後はパレードとか、色々催しがあるので、盛り上がりは午後からだったんでしょうね♪

KDSの面々は文化センター1Fでお店を出していました♪ミニKDSなので出店もこじんまりでしたが、お客さんは結構いました♪

とにかく早く帰らなくていけなかったので、めぼしいものを買い込んだ後、かめパンをゲットして早々に亀戸を後にしました。

…って亀戸まで行って、買い物に行っただけな気がする…wwwcoldsweats01

20100711173025

さて戦利品♪

今回はみそじの館さんの作品を買い込んで来ました♪

20100711173301

涼しげなカメちゃんのインテリア♪

20100711174144

カメちゃんたこ焼き♪…ってかめきっちゃん食べちゃだめよ~sweat01

20100711174157

これは筆箱だと思って買ったらアクセサリー入れでしたwww

20100711173325

カメ飼いさんに有名なカメパンゲット~♪(≧▽≦)/

20100711173336

ウサギさん付きのカメどら焼き♪

…etcと色々カメがらみのものを買えて満足~♪www

ホントはもう少し亀戸散策して、そのあと春に見つけたおいしいイタリアンのお店で、ランチとってから帰宅したかったのですが、時間が中途半端だったので、あやしい純喫茶でアイスコーヒーを飲んでw、その近くにあった鶏肉屋さんで、お総菜を購入して帰りました♪

また今度、時間のある時ゆっくり散策したいと思います♪(鶏肉屋さんのお総菜もすごくおいしかったし♪)

20100711181536

今日もよい子でお留守番してたね~♪でも何度も言うけど、それ食べちゃだめよwww

| | コメント (13)

2010年7月 9日 (金)

孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展♪

今日は高円寺にある、手作り雑貨とお洋服のお店「ninni」さんでやっている孔雀堂雑貨舗さんの窓際個展に行ってきました♪

孔雀堂雑貨舗さんは、私が普段よく出入りしているミニブログ「Re:fee」で知った作家さんで、とても素敵なアクセサリーや、万華鏡を手作りしてらして、「Re:fee」で人気のある作家さんです♪

20100709212605

場所は落ち着いた住宅街の中にある、商店街の雑貨店が軒をつらねる一角にありました♪

残念ながら、店内の写真は撮れなかったのですが、可愛い雑貨に囲まれたお店で、とてもいごごちの良いお店でした♪
また、ご店主の奥さまも気さくで可愛らしく、小さな娘さんと二人でお店番している姿がなんともほほえましかったです♪

今回孔雀堂雑貨舗さんには会えなかったのですが(実は私が行った後、来店したそうです…weep)、でもとても楽しい時間を過ごしてきました♪

20100709212543

今回の戦利品♪
万華鏡2点と携帯ストラップそしてヘアピン♪

20100709212511_2
20100709212450

覗くとこんなカンジ♪

ちなみに万華鏡には名前がついているものもあり、上の緑の万華鏡は「太陽と植物」(上)です♪

20100709212529

かめきちも興味深そうに覗いてましたwww

さて、今週日曜日は「はねかめまつり」ですね~♪KDSでおなじみのアコさん、みのじさんをはじめ10店舗が参加するそうです♪

前回買い損なったかめパンもゲットしたいので、お出かけしてきます~ノシ♪

| | コメント (6)

2010年4月29日 (木)

初☆カメ DE SHOW♪

今日からGWが始まりましたね~♪私は今日から丸々1週間お休みです♪(このために今月は働いてきました~(T^T))

GWは体をゆっくり休めて、やりたいことを思いっきりやりたいと思ってますhappy01

まず初日の今日は、亀戸で行われている「カメ DE SHOW」に行ってきました~♪

20100429160856

まずは、行かれた皆さんがよくブログにUPしているこの銅像がお出迎え♪おかげで会場がどこかすぐわかりました~♪

20100429160821

会場の入り口はこんなカンジ☆

20100429160749

会場風景はこんなカンジ☆

「カメ DE SHOWミニ」だからかでしょうか、想像していたよりこじんまりしてました♪

会場では、みのじさんやアコさん、きなこさんといったおなじみの作家さん達もいらして出品されてました~♪

他にも、知ってるカメブロガーさん達も来てるかな~♪って思ったのですが、誰が誰だかわからず、声はかけられなかった…(^_^;)

20100429160700

今回の戦利品はこちら~♪左からカメマカロンストラップ、カメメロンパン、ビーズのカメさんストラップを購入してきました♪

私の中でのヒットは、真ん中のきなこさんの「カメメロンパン」♪
緑・黄色・オレンジとあったのですが、オレンジ(夕張メロンパン)を購入~♪

他にも欲しい商品があったのですが、ちょっと時間がおしてたので早々に帰宅してしまいました…。

また今度やったら、行きたいな…。

20100429160910

さぁ、しばらくはキミと一日中いられる♪思いっきり羽のばしていいよ♪

| | コメント (12)

2009年11月 8日 (日)

今日は大安吉日ではないけれど…

今日は、学生時代の先輩の結婚式だったので、かめきちにお留守番を頼んでお出かけ~☆

式場はかの有名な「神田明神」で行われました~♪

久しぶりに会った人達がいっぱいで楽しい時間が過ごせました♪

帰りに神田明神にお参りしてお守りを購入~shine

20091108175824

ペットお守りとしごとのおまもりです♪

20091108175850

ちなみに「しごとのおまもり」は名刺ケースになっていて、ITお守りも入ってました♪

パソコンで仕事してる私にはうってつけです~♪

20091108175834

ペットお守りはもちろんかめきちにですが…、本来いぬねこ用の首輪になってるため、さてどうやってつけようか…think

やっぱ甲羅につけるしかないなぁ~coldsweats01

ちょっと思案ちう☆ですwww

budおまけの今日のかめ太bud

20091108232431

今日初めて手からおやつのエビを食べてくれました♪

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

年に一度の化石採集~☆

20091103203755

我が家では、年に1度化石採集に出かけます☆

ってなワケで今日はその日~☆

電車に揺られtrain、某県の河原にやってきました~。

20091103203916

お天気はいいけど、風が冷たい~。でも河原の開放感が気持ちいいです。

さて今日こそ大物を出したいな~♪

…と、ハンマーとタガネをもって5分…

出ました☆

20091103203740_2

ソデ貝☆貝の化石ですshine

ここの採掘場では、よく出る化石です。

必ず毎年1回は出すので、実はちょっと飽きてる化石ですが…coldsweats01

でも、丸坊主よりはいいです~♪…さて♪他には何がでるかな~♪

…と3時間近く粘ったのですが、今日の収穫はソデ貝の化石のみ!

化石採集ほど努力の報われないモノってないな…orz

ガンバレはいいってもんじゃないもんね…その時の運だもんね…despair

でもだからこそ見つけた時はうれしいんだけど…

まぁ…久々に電車に乗って遠出したので、気分転換にはなったのかも☆

欲を言うなら、もうちょっと、ゆっくりしたかった~☆

また来年ね☆

さぁ、かめきちのもとへ帰ろっと♪train

20091103203718

帰宅後のかめきちさんheart04おててにちょっかい出してきます♪

…が!カメ部屋を徹底的に汚してくれてました…orz

…しかもご飯食べてない…orz

急いで掃除して、温浴させ、体を温めた後、ご飯を手で口のそばまで持っていったら、ガツガツ食べてくれました…happy01

…だけど!なぜ私の手を執拗に追いかけるんだ~っsign02

…しかもやたら私の周りをうろうろ…

…コレってもしかして寂しかったのかな…?

仕方ないので、寝付くまでそばに寄り添ってました…coldsweats01

…この甘えん坊…www

| | コメント (8)

2009年10月18日 (日)

久々にのんびり出来た休日だったね、かめきち♪

20091018152608

人の手を支えにして、エサを奪って食べるかめきちさんw

昨日はかめきちにエサをあげたあと、地元の産業フェアへちょこっと行ってきました♪

私の住んでる街は中小企業の工場や会社がたくさんあり、年に一度、この産業フェアで作っている商品を会社から直接買うコトができるのです♪

20091018152535

↑はその戦利品です♪…今回は色気より食い気でした…coldsweats01

20091018152552

ちなみに今回のお目当てはコレ♪

旭カレー・ルウ http://www.asahicurry.com/

本来業者にしか卸してないため、店頭では手に入りにくい無添加のカレーフレークです♪

20091018152520

早速その日の夕飯に、朝届いた無農薬野菜で作ってみましたrestaurant昔ながらのやさしい味のカレーが出来ました~heart04

20091018214708

食後は交流都市でもあるスリランカの紅茶で作ったミルクティ♪

こちらもおいしかったですhappy01

20091018211426

最後に、かめ太もたくさんエサをもらってご満悦…♪

久々にのんびり出来た休日でした♪

| | コメント (4)

2009年7月26日 (日)

ひまわり畑~っ(≧▽≦)

20090726215912

今日は午前中かめきちをベランダ散歩させた後、午後は思いつきでお出かけ♪

着いた先は…

20090726213913

ひまわり畑~っ(≧▽≦)

20090726214021

見渡すかぎり、ひまわり♪

20090726214053

ひまわり♪

20090726222646

ひまわり~っ(≧▽≦)♪

20090726214149

あ、葉っぱでっかい♪かめきちが食べたらお腹いっぱいになりそ~www

20090726214308

近くには水車があって、蓮池が広がってて、クサガメさんが1匹顔出して泳いでました~♪

思いつきで出かけたため、短い時間でしたが、去年からの念願だったひまわり畑に行けて、ホントうれしかったです~♪帰りには熱帯魚専門店の「かねだい」を見つけて、かめきちのサプリメント類も買えたし♪短い時間だったけど、久しぶりのお出かけは、楽しかったです~♪

20090726222727

ちゃんとゴッホのひまわりもいたよ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)