イシガメ かめ太

2011年4月24日 (日)

久しぶりのかめ太☆

0424

地震にも負けず(…というかわかっていないだけなんだけど…w)かめ太もすくすく育ってます♪

| | コメント (8)

2010年9月23日 (木)

秋らしくなりました…?

夏以来、なんだかんだで忙しくて、久しぶりの更新になっちゃいましたsweat01

今日は昨日までの暑さとは別世界のように寒いですw
東京は30℃→18℃まで変化しましたwwwなんだコレwww

でもカメ達は元気ですw

20100923162623

かめきちは今日は人肌恋しいらしく、パトロールの後、なぜかぴったり寄り添って離れません…w

20100923162523

そしてなぜか、まだいるかめ太www
職場が暑すぎて、なかなか帰る機会を逃してましたが、本日の夜、めでたく(?)帰れるそうです…

今日の雨がやんだら、ちょっと涼しくなって気候が落ち着くといいな…☆

| | コメント (5)

2010年8月 4日 (水)

久しぶりのかめ太☆

20100804173328

昨日の夜、久しぶりにかめ太に会ってきました♪

最近は休日が忙しくてなかなか会いに行く暇がないのですが、かめ太はとても元気でした♪

この間、職場の子らが近くの大きな公園で川エビを釣ってきて、入れてあげたそうです。

最初は食べようとしなかったのですが、気づいたら1匹もいなくなったそうです。

生き餌も食べれるようになったんだね~♪成長したね~♪

20100804173348

奄美のバナナもすっかり黄色くなりました♪何本か食べたのですが、おいしかったです~♪

でもまだかめきちにはあげてません…wwwbleah

| | コメント (6)

2010年6月28日 (月)

ずいぶん慣れてくれました♪

さて、昨日はかめ太の日☆

少しずつですが、歩み寄ってくれてるらしく(?)なんだか慣れたような気がしますcoldsweats01

20100628183921_2

おかげでこんなアップの写真撮らせてくれました…♪

もうちょっと早ければこれかめめくりに応募したのにぃ~bearing残念☆

20100628183939

今まではなかなか人前でエサを食べないのですが、昨日は目の前でエサを食べてくれました♪

20100628183841

でも相変わらず横目で人のコト見るクセ(?)は治らないな~www

今度行った時は、体重と体長計らせてね~♪

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日)

今週もかめ太に会いに行ってきました~♪

先週に引き続き、今週もかめ太に会いに行くことができました~♪
さすがに先週のコトは覚えているらしく、そんなに怖がりませんでしたhappy01よかった♪

さて、前回来たとき、かめ太を飼うのに使っているプラスチックの容器が小さくなったのがすごく気になってました…think

そこで、今日はかめ太の住まいをすこし広げてきました♪

20100523225923

じゃぁ~ん♪…と言う程のものではありませんが…新しい住まいは、以前かめきちの為に購入した、らんちゅう用の60cmの水槽です。

20100523232505

新しい住まいは気に入ってくれたらしく、結構リラックスしてました♪

しかし新しい住まいにしたら、今まで使っていた機材が合わなくなってきたので、いくつか購入し直しです…orz

幸いかめ太の住む職場の近くには、小動物のみを扱っているペット専門店があるので助かります♪

*おまけ*

20100523225843

イイコでお留守番しているかめきちにおみやげ~♪

右から爬虫類用ゲージの消臭剤

トータスフード

爬虫類の食欲増進剤

です♪

リクガメ用フードは、かめきちはあまり好きではないので、今までとは違う銘柄のを飼ってきました。たま~にあげる程度なのですが、気に入ってくれるかなぁ~☆

| | コメント (6)

2010年5月16日 (日)

かめ太の言い訳www

今日は久しぶりにかめ太に会いに行ってきました♪

風邪を長引かせたり、忙しかったりでかめ太に会うのは随分久しぶりです…bearing
今回はかめめくりに応募する写真も、ついでに撮りに行きました♪

20100516000739

久しぶりに会うかめ太♪

別人のように大きくなってました∑(。・Д・。;)もうちょっとで、かめきちと同じ大きさになりそう…w
足なんか、かなりぶっとくなってました↑www

20100516000640

さて、写真撮影しようとしたところ、逃げる逃げるwwwdash

どうやらしばらく会わないうちに顔を忘れられたようです…coldsweats02

20100516000833

なかなか首を出してくれないし、目つきもなんか悪いしなかなかいい写真が撮れませんでした…orz

…まぁこれも個性だwww…と、カメラの電池切れの言い訳をしながら、撮影終了~☆

どんな写真を撮ってきたかは、2011年度のかめめくりのお楽しみ♪
(…な~んて、たいした写真は撮れなかった言い訳でした☆coldsweats01

| | コメント (6)

2010年2月15日 (月)

かめ太の帰宅☆

昨日かめ太が家族の職場に帰りました…。

20100215192852

もぬけの空になった水槽…(元かめきちのゲージです…)ちょっとさみしいですね…weep

20100215192933

そんな私をなぐさめているかのように(…いやたぶんそんな気はさらさらないと思うけど…w)甘えてくる今日のかめきっちゃん♪

人の手で暖を取ってますwww

20100215192918

今日は久々にホームベーカリーでケーキを焼きました♪「豆乳紅茶レーズンケーキ」です♪

もっと色々なものを家で作りたいけど、なにしろ時間がない…sweat02

| | コメント (6)

2010年2月11日 (木)

休日のカメ達☆

今日はお休みなので、のんびりお寝坊しようとしましたが、かめきちがゲージ内で暴れたり、朝っぱらから宗教がかった人がインターホン鳴らしたりと、うるさくてannoy結局いつもの時間に起きてしまいました…sad

睡眠時間を取られた分、今日の休日はカメ達のお世話をしっかりさせていただきましたcoldsweats01

20100211232829

まずは居候のかめ太さん♪強制乾燥中☆大分我が家の暮らしに慣れてくれたようで、ご飯もしっかり食べてくれます♪

でもまだまだビビリのかめ太さんwww週末にはおうちに帰れるからそれまでの辛抱だよ♪

そして我ら(?)が、かめきっちゃん

20100211232804

おうちの中のパトロール後、人の足の間でお昼寝タ~イムwww

もっと寝るトコロは色々あるだろうに、なぜか人のそばで寝ようとします☆

20100211232742

かめ太が来た日は色々警戒してましたが、最近は気にならなくなったようです♪

心なしか、かめ太がうちにいるようになってからイイコになった気がする…wなんでだろ?

色々やりたいコトがあった休日でしたが、雨も降ってたせいであまり出来ず、カメ達のお世話で終わってしまった気がします…www

でも明日が終わればまたお休みだから、まぁいいか…w

| | コメント (8)

2010年2月10日 (水)

かめ太滞在2 日目

かめ太滞在2<br />
 日目
どう?かめ太happy01我が家に慣れてくれた?

| | コメント (6)

2010年2月 7日 (日)

な、仲良くしてね☆

明日から家族が出張で、職場に行くことができません。なので、うちで私がかめ太の面倒見ることになりました。

20100207225554

ようこそ☆かめ太ちょっとの間だけど、よろしく☆

20100207225541

水槽のレイアウトも少し変更☆うちにいる間は砂利は使わないことにしました。

20100207225527

仮住まいはかめきちのお隣です☆

ちょっとの間だけど、仲良くしてね♪かめきち♪

…と言いたいトコですが、ギリシャって、縄張り意識がとても強いカメ…sweat02とても心配ですdespair

と、いうのも先日、かめきちの前でとてもリアルな水ガメさんの人形をいじくってたら、かめきちがその人形にいきなり襲い掛かってきたのです∑(。・Д・。;)

その人形を隠した後も、かめきちはしばらく興奮して落ち着きがなくってしまい、ちょっと大変でした。

…願わくば、この数日間、かめきちがかめ太の存在に気づきませんように~☆

| | コメント (4)