かめめし

2010年6月23日 (水)

今朝のかめめし♪

今朝のかめめし♪
今朝は野草を切らしちゃったので、野菜オンリー☆
小松菜、サラダ菜、大根の葉っぱ、オクラ、パプリカ、チコリ、ズッキーニに桑の葉フリカケ、カルシウムをトッピングしました♪

いぬめし、ねこめしよりは手間かかってませんが、でも作るの楽しいです♪
明日はポーチュラカ、コダカラソウを入れてあげようかな♪

| | コメント (10)

2009年12月24日 (木)

クリスマスにカメは葉っぱの夢を見るか?

今年もクリスマスがやってきましたねぇ…xmas

20091224225159

今年のクリスマスは自宅でチーズフォンデュをやりました~♪家でやったのははじめてですが、これは普通の鍋より家族間の戦闘率が高かった…www

20091224225146

こちらは今年のクリスマスケーキ♪今年は見た目で買っちゃいましたhappy02…味はいつも買ってるケーキ屋さんのよりは劣るけど、まぁおいしい方でした♪

20091224225255

もちろんかめきちにもクリスマス仕様のかめめしです♪

サラダ菜、青梗菜、チコリ、パプリカ三種、キュウリ、野草etc…♪そして桑の葉ふりかけでトッピング♪

20091224225242

見た目鮮やかなせいか、いつもよりがっついてましたwww

さて、よゐこ(?)のかめきち君のトコにサンタさんはやってくるのかな~♪今夜は(っていうかいつもだけど)早々に寝たけどどんな夢見てるのかな~night

…って

20091224230904

靴下でかっ!

体ちっこいくせに、どんだけ欲張りですか…coldsweats02

| | コメント (8)

2009年11月 1日 (日)

今日もいい天気♪

先週の台風一過から東京はいい天気続きです。

今日は日中26度!ちょっと暑いくらいで、絶好のベランダ散歩日和でした。

20091101154342

酔っぱらいオヤジが行き倒れたようなカッコでまったりするかめきちさまwww

今日は、今週一週間分の野草を収穫してきました~♪

採集内容はこちら↓

20091101154322

ヤブガラシ

タンポポ

クローバー

オオバコ

ウラジロチチコグサ

と、定番の野草の他に…

ヒメオドリコソウ

ハキダメギク

ジシバリ

と、これからの時期、お世話になる野草を採集clover

お天気のせいか、大漁でした~♪fish明日のかめめしが楽しみだよ♪かめきっちゃん♪smile

20091101154458

もちろん♪週末の定番、かめ太のお世話も忘れていません♪

20091101154518

エビちゃんにかぶりつくかめ太さま♪

先週から水槽のレイアウトを変えたり、ヒーターを入れたりしてあげたのですが、結構お気に召したようで、前の環境よりくつろいでるそうです♪

よかった♪よかった♪

先週に引き続き、今週もカメに捧げた休日でした♪

| | コメント (5)

2009年10月26日 (月)

かめめし♪

20091026164406

ちまたでは犬ごはん、猫ごはんを手作りしてる人増えてますね~♪

ならば、元祖手作りペットフード(?)「かめめし」をアップしてみました♪

材料はこちら♪

  • サラダ菜…2枚
  • モロヘイヤ…4枚
  • ○チコリ…1/2枚
  • ○パプリカ(黄)…3切れ
  • ○タンポポの葉…4~5枚
  • ○クローバー…2~3枚
  • カルシウム…適量

○印の野菜はカメが食べやすいよう細かく刻み和えて、カルシウムを適量上からまぶしてます。

20091026170325

かめきちはこの和えた部分が大好きで結構ぺろりと食べてくれます♪

さて、今日はみのじのオミセからお取り寄せしたグッズが届きました♪

20091026164435

封筒にはみのじさんのサイン付き!∑(。・Д・。)

20091026164419

購入グッズはニホンイシガメのくるみボタンと来年のカレンダー♪

この他にもポストカードを付けてくださいました~♪

20091026164451

今日のかめきちさん♪

寒いのでコタツを出してたら、当然の様な顔して部屋に侵入して、潜りこんでたwww

| | コメント (5)