私の休日

2010年11月24日 (水)

時代遅れですが…

この休日は、今まで放置してたibookにかまってました☆
20101124164624
私のibookは4、5年前に買ったものですが、自宅のネット環境がどこでも使えるようになってなかった為、あまり使うことはなく、長らく放置…☆
このたび、よくいる和室の部屋でのネット環境が整ったことで久しぶりに開いたら、OSが古かった為、ネットにつなげるとフリーズおこしてしまい、あわててバージョンUP↑sweat01なんとか4、5年前から2〜3年前のマシンにすることができました…♪
…でもあともう一回OSをバージョンUP↑…1〜2年前のマシンにしてあげなくては…☆

時代遅れのマシンだけど、これだけ手を加えるとなんだか愛着がわいてきました♪
時代遅れなコだけど、大事に使っていきたいと思いますwww

20101124173909
焼いたばかりのおいもの黒糖ケーキで一休み☆

☆休日のかめきっちゃん☆
Img_0026
久々にトイデジで撮影♪ひなたぼっこを楽しんでました♪

このたび今更ながら、COOKPAD始めました。
かめきち食堂

| | コメント (6)

2010年4月17日 (土)

お楽しみの休日☆

4月も半ばだというのに、昨日東京は夜、雪が降りました~wwwsnow
4月に雪が降るのは、1969年4月17日以来だそうです…ちょっとびっくりしましたcoldsweats02
おかげで、なかなか風邪が完治しません…despair早く暖かくならないかな~clover

さて、今週は今日のお休みが来るのが待ち遠しかったのです♪
週の半ばに、他のブロガーのブログを見て、作りたかった料理があったからです♪

その名は「ケーク・サレ」♪

日本語で「塩のケーキ」という意味だそうです♪
フランスの代表的なお総菜ケーキで、砂糖を入れずチーズを入れて焼くため、甘くないんです。

うちのホームベーカリには、ケーキを焼く機能があるので、早速それで焼いてみました~♪

20100417230427

焼き上がりはこんなカンジ♪

思ってたような出来映えで、満足です♪

20100417230855

ちなみに今回作ったケーク・サレは「キャベツ・ソーセージ・粒マスタード」を具材としたものです♪オムレツとお総菜パンの「あいのこ」みたいで、美味しいかったです♪

明日の朝、スープとサラダと一緒にいただこうと思いますrestaurant

普通のケーキを作るより、手間がそんなにかからず楽ちんだったので、近いうちまた作って今度はお弁当として持っていきたいな~♪

*今日のかめきちさん*

20100417230456

おねだりのため、手によじ登ってきました♪

20100417230537

甲羅をなでてあげたら、満足しました~♪

| | コメント (8)

2010年3月14日 (日)

春~♪

Photo0314010

昨日よりも暖かくないですが、今日も東京はいい天気です♪

今日は、かめきちの野草を取り&散歩を兼ねて、ちょっと離れた公園まで行ってきました♪

Photo0314012

公園には少しずつですが、花が咲き始めてました♪

Photo0314014_2

小さいですが、たんぽぽも咲き始めたようです♪

お散歩の途中、お気に入りのカフェでランチを食べて一息♪ここのカフェは、お野菜のお総菜しか出さないのですが、上手に調理されてるので、お肉なしでもボリュームあっておいしいのです~♪

お腹が満たされた後は、かめきちの野草取り♪

…足をのばしたワリにはオニタビラコ・ヒメオドリコソウ・ハコベと、採れた種類は少なかったですが、量がたくさん採れたのでよしgoodとしましたwww

*今日のかめきちさん*

Photo0314004

ちょっと寒いので、家でまったり過ごしてますw

Photo0314007

…そして飼い主は、トイデジカメに完全にもてあそばれてますwカメラが小さいので、自分の気に入った構図を撮るのに苦戦中…☆

| | コメント (8)