カメ☆グッズ

2011年11月 3日 (木)

早速KDSレポ♪

今年も行ってきました、KDS♪
K1
例年通りこの看板が目印♪

今年は開場時間より前に着いたので、並ぶ気満々だったのですが、既に人が大勢いたので、会場側事情に考慮したためか早めに入場させてくれました☆

K2

例年により、色々な作家さんがおられるので会場内の写真は撮ってはいないのですが、去年よりも入場者は多いらしく、開場時間の11時にすでにもう混雑していて、お昼ころにはちょっと歩くのが困難なほどでした。coldsweats02
昨日東京FMで話題に上げてもらったそうですが、その効果かな?

K3
とにかく今年もたくさん散在してきました…w

K4
まずはお裁縫道具と携帯バッグハンガー♪
(アコさんとふわもこ屋コラボのカメ待ち針と針山も欲しかったのですが、既に売り切れ☆)
タイムリーに朝の連ドラ「カーネーション」にちょっとはまってるし、最近カメおむつもはやってるし、お裁縫ちょっとがんばろうかなw

K5
お次はみのじさんのとこで購入した来年のスケジュール帳♪もちろん柄はギリシャです♪
フランフランで購入した来年のスケジュール帳とセットで使いたいと思います♪

K6
来年のカレンダーももちろんしっかり購入♪あ☆画像ないけど、もちろんかめめくりもしっかり購入♪来年もちゃんとかめきちとかめ太載ってて、一安心♪
どこに使おうかな♪

K7
カメちゃんクッキー今年もしっかり購入です♪ちなみに下に敷いてるのかカメさん鍋敷き♪

K8
弓道の新年射会の着物に合わせてきなこさんのとこでヘアピンも購入♪

K10
サノさんのとこで購入した有名なこの本には…

K11
その場でサインを入れてもらっちゃいました♪


この他にも色々購入して賞味2時間近く会場にいましたが、やはりカメ友さんには会えず…w(Twitterでニアミスの方々は結構いたんですが…w)
そりゃそうだ☆だって顔知らないものね…www

K12
お昼は浅草橋で有名な洋食屋さんでカキフライ定食をいただきましたrestaurant

K13
その時早速役に立ちましたよ、携帯ハンガー♪

K14
ちなみに今日のかめきちは行く前からシェルターで寝てましたが、帰ってきた時も寝てましたsleepy
ご飯は減ってたので、お昼は食べてまた寝たもようwww

お天気はあいにく曇ってましたが、久しぶりに楽しい一日でした♪
来週は高円寺でKDSだそうです♪
ちょっと気になる〜www

| | コメント (6)

2011年10月 1日 (土)

今年も行きます♪

20111001175309

先日KDSのDMが届きましたmail
今年も行きます!KDS!


| | コメント (4)

2011年2月28日 (月)

亀茶会♪

先週の日曜日、楽しみにしていた亀茶会に行ってきました♪
20110228143243
行われたのはこのビルの三階…
地元の人間もこんなビルがこんなところにあるなんて知らなかった!って程の穴場スポットでしたw

例によって、会場内の写真はありませんが、作家さんの店舗ブースの他にお茶を飲むスペースがあって、かなりわきあいあい♪お茶飲むスペースは、和室風の掘りごたつ式になってまったりするには、ぴったりでした。
(会場はたぶん元は居酒屋さんだったのかもしれません…。そんな作りになってました。)
もう少し早い時間に行けば、その輪に入れたのかも知れませんが、皆さん既に出来上がってる状態で(?)、ちょっと出遅れたため、その中に入る勇気がなく、店舗ブースだけを見て、退散〜www
…なんの為に行ったんだ、私わ…orz

まぁ、そんな短時間の滞在でもしっかりと亀グッズゲットしてきました♪
20110228143205

まずは、なみりんさんのブログで見て欲しかったうさかめちゃん♪
(かめきちにも見せてあげたのですが、例のごとく噛み付き、甲羅アタックをするので、ぼろぼろになる前に撤退〜☆あ〜あぶなかった☆ホント君は縄張り意識が強いね、きっちゃん…w)

20110228143745

お次はAkoproductionのアコさんが委託販売してた、まりあ工房さんの作品、ガラスの桜カメちゃんがついたチョーカー♪
これで春の装いはばっちりです(?)♪(≧∇≦)V

今回、出店している店舗が少なかったのですが、その分作家さんの作品に力が相当入っているらしく、皆さん力作揃いでした。
じっくり見ていると、また考えなしに買いそうなので、自分のカメグッズ欲の触手がうずく前に会場を後にしました…w

今年はまだ始まったばかりですからね…(`・ω・´)じっとがまんの子です。
では、名古屋近隣お住まいの皆様〜KDSのレポ楽しみにしてます〜♪

*おまけ*
20110228144128

先日野草を穫りに行ったら、久々に大量でした♪春が近いですね〜♪

| | コメント (6)

2010年11月 3日 (水)

KDS♪大満足な一日でした〜♪

今日は待ちに待ったKDS(カメ DE SHOW)の日〜♪
私は開始時間ぴったりの11時に会場へ向かいました〜♪

20101103220256

今回の会場は東京一の問屋街が並ぶ浅草橋。
KDSは、浅草橋でよく見かける雑居ビルの一角でおこなわれてました。

20101103220329

入り口にはカメ飼いさんの間で有名なイラストレーター、みのじさんが作った看板が!
これがなければ、会場わかりませんでした…w

20101103220343

中に入って右手にエレベーターがありましたが、こちらのエレベーターは住民用とのコト。
KDSへ向かう人はさらにこの奥にある、作業用エレベータで会場へ…☆

20101103220530

会場入り口に着くと、もうすでに結構な人が入ってました〜☆
さすが、本家は違いますね〜☆

…で、会場内も写真を撮りたかったのですが、色々な作家さんが出店なさってたので、写真を撮るのは許可がいるとのコト☆一店一店許可取って回るのも大変なので、撮りませんでした…orz

会場内は西から東から色んなカメ作家さんが大集合してて、こんなに全国にカメをモチーフに作品作ってる作家さんいるんだな…ってちょっとびっくりしました☆

場内を回るだけでも、楽しくて何周もしてしまいましたwww

おかげで財布の紐がゆるすぎて、気づいたら両手ふさがっているくらい大変なコトに…orz

20101103220226

…で今回の戦利品♪

まずは事前に予約していたかめめくり♪

今回、かめきちとかめ太の二匹で応募してたのですが、二匹ともしっかり掲載されてました〜♪

一安心♪

他にも毎回かってるみのじさんの亀暦やAkoproductionのアコさんのカレンダーをゲット♪

我が家の来年のカレンダーはコレで大丈夫です♪

20101103220214

お次は、これまたアコさんのみかんカメちゃんとカメロク屋のきなこさんの亀しめ縄飾り♪

このみかんカメちゃん、光りますwアコさんがぶりくら市に持っていった光るかぼちゃカメさんのお仲間らしいです♪

そして亀しめ縄飾りは、きなこさん一押しの商品の一つ♪きなこさんのブログにもありましたが、「縁起のいい生き物の亀さんのしめ縄飾りがなんでないの〜っ!」…ってなコトで作られた作品です♪
会場でもこのコトを力説されてました…w

20101103220109

…他にもふわもこ屋さんの亀さんブローチを始め、ストラップや小物類…

20101103220019

ぶりくら市、とんぶり市に行かれた方の話題になってた亀さんクッキーや

20101103220030

カメ飼いさんはとっくに手に入れている、みのじさん著の『カメが好き!』etc…色々なモノを購入しました〜♪(ホントはまだまだ色々買いたかったのですが、一緒に行った家族からヤバイ!とストップが入りました…www恐るべしKDS…w)

ホント本家KDSは楽しかった〜♪日頃のカメ欲が満たされた〜ってカンジでしたw
私が行った時間帯も、作家さん達がお店を開いたばかりなので、話しかけやすくて、これまた楽しかったです♪

今回、会場でもしかしてカメ友さんに会えるかも〜♪とちょっと期待してましたが、人が多すぎて、おまけに皆さんの名前は知ってても、顔は知らないので、結局最後までわからずじまいwww

そのまま会場を後にしました…www

*おまけのかめきち君*

20101103220644

ここんとこ休日は外出続きだったので、なんだか甘えん坊w

20101103220721

20101103220749

飼い主の体を何度ものぼったり、降りたりして遊んでましたwww

毎回お留守番ありがとうかめきち♪

KDS、また来年ね〜ノシ

| | コメント (7)

2010年9月27日 (月)

カメグッズ欲が止まらない…w

20100927215213

またカメグッズ散財してしまいました…coldsweats01
今回の散財はPINCETTEさんのトートバックとカメテディ♪

PINCETTEさんのグッズはいつもネットで売り切れててなかなか手に入りにくかったのですが、
今回たまたまHPを見たら、セール中で最後の1コのトートバックを運良く購入できました~♪

20100927215201_2

マリンルックのカメテディもおしゃれで可愛い~(≧▽≦)♪
おそろいでトートを持ってるのです~♪

このトートを持って、お出かけするの楽しみです♪もち☆この間買ったかめきちエコバックを入れて♪

秋雨早くやまないかな~♪

それにしても、カメグッズ欲というか、カメ欲というか…なかなか止まらないです…sweat02
ますます欲深になっていくような気がします…wwwsweat01

*おまけ*

20100927215142_2

開けてびっくり!木製のカメさんも入ってました♪
おまけもおしゃれ~♪

| | コメント (5)

2010年7月16日 (金)

だって可愛いんだもの♪

先週色々可愛い雑貨を見てホント楽しかったです〜♪

そして今週はと言うと…

20100716173654

ジブリールさんでこれらを購入♪通販専門店になってからは、今回が初めての利用です♪

実は先週お出かけの際、メモ帳をもってなかったためにすごく不便な思いをしました。なので、これからはメモ帳を常に持ち歩こうと思ったのですが、どうせならカメさんのがいい♪と考えて、ジブリールさんのHPを見たら、カメロク屋さんのカメロンが、ストラップになって売っているではありませんか〜!

オーナーのきなこさんのブログでカメロンのストラップを作ってたのは知っていたけど、まさかこんなに早く売っているとは!

…てなワケで早速購入〜♪

20100716173705

今回はメロンカメちゃん♪

Img_0022

早速、先日購入した孔雀堂さんのストラップと一緒に取り付けました♪

…ストラップカメだらけだな…wwwでも可愛いから良いのheart04

20100716173643

メモ帳はみのじさんのを購入〜♪これまた使うのをためらうメモ帳を買ってしまった…sweat02いや?でも使いますよ?





かめきちを飼い始めてから、ホントやたらカメグッズに目がないですw

…なんでだろう?私ホントは猫派だったのに…www

今ではかめきちの為に、猫はしばらく飼わなくてもいいやと思うようになった程ですw

20100716173819

今日のかめきっちゃん♪ひとしきりパトロールし終わったあと、なぜか傍に寄り添い、じ〜と私を見てましたwww

どうやらお昼寝の添い寝を求めてますwww

| | コメント (8)

2010年6月21日 (月)

今日はかめきちの日♪

20100621220933

今日のかめめくりは待ちに待ったかめきちの日です~♪

ちなみにかめきちの誕生月は6月らしいのです♪birthdayおめでと~♪かめきち♪

20100621220922

今日はよく行く雑貨屋さんでホヌの洗えるレジャーシートを発見♪

20100621220911

ホヌがいっぱい~♪

20100621220901

布製だし、もったいないのでかめきち用シートとして使うことにしました♪

*おまけのカメ太さん♪*

20100621221455

なかなかゆっくり会えないのですが、昨日はかめ太にも会いに行きました♪

| | コメント (8)

2010年6月 6日 (日)

今週の戦利品(カメグッズ)

かめきち・かめ太のお世話をするようになってから、街中でカメ雑貨にやたら目が行き、気づくとカメグッズを探すのがクセになりつつありますwwwcoldsweats01

なんででしょうね~?coldsweats01カメ飼いさんはみんなこうなっちゃうのかな?coldsweats02

そんな中、今週はカメグッズをたくさん見つけることができました♪

20100606215019

まずは、子ども用ですが歯ブラシです♪

20100606215049

柄の部分がカメさんの形をしています(≧▽≦)
他のカメブロガーさんが紹介していたこともある商品なのですが、近所のドラッグストアに置いてありました♪

私のお昼用の歯磨きセットのケースにちょうどぴったりなので、お昼用歯ブラシとして使おうと思ってます♪

20100606214803

お次はこちらです♪

これも他のカメブロガーさんがよく紹介している商品ですが、カメの形をしたクリップです♪これは近所のホームセンターで偶然見つけて、即買いしましたw

カメの形がとても可愛く使うのがもったいないです♪…でも、何に使おうか楽しみ♪

そして最後はコレ♪

20100606225559

お風呂用のおもちゃwww

これはミニプラで見つけました♪カメさんが入ってる透明の卵の殻は貯金箱にもなるというすぐれもの(?)です。

童心にかえって(?)毎日お風呂で遊んでます♪

結構カメ雑貨って探してるとなかなかないのですが、今週は何故か大量でしたwww

…段々カメ運が上がってるのかな~?www

そんな今週の我が家のカメ達は…

20100606214833

先週、60cmのらんちゅう水槽に引っ越したかめ太くん♪今週はさらに紫外線ライトやら強力浄水器やらレンガやらを追加購入して、さらに住まいをパワーアップしましたwww

20100606214910

一方のかめきちくんはこの休日お天気続きだったので、毎日ベランダに好きなだけ出してもらい、上機嫌♪
さらにガーデニングのお手伝い(?)までしていますwww

ちなみに、今週植えたのは、黄色とピンクのポーチュラカ♪お花が咲くの楽しみ~bud

ベランダがかめきち中心にどんどん賑やかになってきてますw

| | コメント (6)